2022年5月 ザ・キャピトルホテル東急

2022年5月にザ・キャピトルホテル東急へ一泊しました♪

クラブラウンジがとても良かったので記録です。

14時頃チェックイン
クラブラウンジへ案内してもらいました。

ウェルカムシャンパンとウェルカムスイーツ。
曇ってましたが窓際のカウンターへ

チェックインの説明が終わり、ブッフェ台へ

可愛いスイーツが6種類?ぐらいあったと思います。
一つ一つが美味しい〜そして可愛い〜♡
ウェルカムシャンパンもおかわりいりますかと聞いていただきましたが紅茶にしとくことに。
ドリンクはオーダー制でした!

満腹でお部屋へGO

お部屋のお菓子・スナック・ドリンク(アルコールも含む)が無料でした!写真は撮り忘れ😅


そして夜のカクテルタイムへ〜


人が少なかったので4人席に
横並びで座らせて貰えました♪

シャンパンはルイ・ロデレール
辛口でうんま

ブッフェ台にはホテル内の各レストランで作られたお料理がお重?みたいなお皿に入れられて列んでました!

後はスイーツやパン、おかきなどなど

メイン料理は一人一皿、丁度いいタイミングで持ってきて貰えるとのこと。
この日はブイヨンスープに
多分オマール海老かな?がドーンと入ってました!写真は撮り忘れ😅
本格的で美味しかった〜〜


時間が経つとお重の中身が変わり、
トリュフポテトチップスなどのおつまみに変わってました!

夫が飲んでいた
クラフトビールが、うますぎた

レッドローズアンバーエール
日によってクラフトビールの銘柄は変えていると言ってたような?兎に角美味しかったです♪

コロナ禍だったので1時間半と時間制限はありましたが、大満足のカクテルタイムでした✌

国会議事堂のライトアップも綺麗でした〜



お次は翌朝、朝食

平日クラブラウンジは利用できないとのことで、
ロビー階のORIGAMIへ

ラウンジ階に泊まると
ステーキが差額なしなのでステーキに

サラダとスムージー
パンが4種類、バターはエシレ

ステーキ和風ソース
夫が頼んだバターソースの方がパンに合いました。
パンはおかわりできました。

外のお庭を眺めながらの朝食、大満足でした〜


クラブ階利用者はチェックアウトが13時だったのでそれまでゆっくりして
ラウンジでお茶してチェックアウト

大満足のラウンジでした😆

ジムとプール、温泉も利用しましたが、
クラブ階利用者はシューズやウェア等のレンタル品とロッカーが無料でした!


また行きたいホテルリストに追加!!!